MENU
タク
フォトグラファー兼ブロガー
フォトグラファーです。カメラやレンズ、その他アクセサリーに関する情報を発信していています。インスタグラムでも作例を発信中なのでぜひフォローよろしくおねがします。主な撮影はスポーツシーンとスナップです。スポーツは特にアメリカンフットボールの撮影が多く、チーム専属カメラマンの経験もあります。趣味はアメフト観戦、フラッグフットボール、ルアーフィッシングです。やや多趣味なので忙しすぎです。

運営者タクのプロフィール

当ブログ「takblog」へようこそ。

このブログではカメラや写真に関すること、またガジェット情報を中心に発信しています。

僕自身、カメラ・写真・ガジェットが好きなので同じような趣味趣向をお持ちの方に向けて情報を共有出来たらなと思っています。

僕の撮った写真はInstagramにアップしていますのでぜひフォローしてやってください!

写真スタイル

スナップメインなので撮る被写体が決まっているわけではありませんが、なんとなくカメラを向けてしまうのは陰影がはっきりしているシチュエーションが多いです。

あとは線が重なり合っているデザイン的なシーンも好きですね。電線とか立体駐車場なんかの線が沢山ある構図はワクワクします。

スポーツ撮影は撮り直しが効かない一瞬の勝負という点がめちゃくちゃ好きで面白いです。依頼されて撮るときは冷や汗ものですけど。

初めて使ったカメラ

初めて使ったカメラはFujifilmのWAVEE(ウェービー)という水の中でも大丈夫なフィルムカメラです。

中学生のときにこのカメラで京都を撮りまくりました。

そのころからスナップ写真を撮っていて1泊2日の修学旅行で48枚フィルムを6本撮ってました(笑)

お土産よりもフィルム代の方が使ったんじゃないかと・・・。

普通友達と一緒に写った写真が多くなるんですが、僕も場合は街並みや道行く人々の写真がほとんでで修学旅行の写真とは思えない写真ばかりでした。

まぁ変わってますね。

そんな僕が大人になってもカメラと写真が好きでブログをはじめたというわけです。

最近ではキャンプにハマってしまってキャンプブログも開設しました。

キャンプブログはこちら

もしキャンプにも興味があるよという人はのぞいてやってくださいませ。